人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在建築中

祝ご上棟、そして木遣り唄!!

こんにちは、金曜日のタネベです!!104.png

みなさん174.png夏バテ対策に何かされてますかー?!
少々バテ気味の105.png私は、ビタミン豊富な甘酒を頂きましたので、
キンキンに冷やして167.png不足がちなビタミンを摂取して、166.png頑張っておりまーす。


さて先日上棟した現場です。

祝ご上棟、そして木遣り唄!!_e0264523_00043766.jpg






















建築現場はとて自然環境の良いトコロ。
車を5分程走らせば、ショッピングモールもあり生活にも便利な立地です。

祝ご上棟、そして木遣り唄!!_e0264523_00052620.jpg




























雨の心配をしておりましたが、なんのその!
雨ではなく暑さでどしゃぶりの汗を溢れさせながら大工さんたち一日頑張ってくれました。

四方祓いも無事に終えると、次は木遣り唄です。

祝ご上棟、そして木遣り唄!!_e0264523_00062952.jpg


遣り唄とは、重い材木などを音頭をとり、かけ声を掛けて運ぶときに歌われる歌です。
各地の祭礼や棟上げで歌われてます。
166.png団結や士気高揚などの為にうたわれる意味もあって久しぶりに聞くキヤリは、
やっぱりシャキッとしますね!!101.png   とてもいい声でしたよ!!165.png

Y様、ご上棟おめでとうございました。102.png


by jsh5610 | 2017-07-14 08:50 | 現在建築中

住建産業堀越スタッフによる熱き奮闘の記録


by jsh5610