人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在建築中

そーれそーれ鉄骨!

すっかり春めいてきましたね と思ったらいきなり30℃超えの夏日148.png
唐突な気候の変化が老体に沁みる 設計の石田です

先日 高崎市のK様邸の配筋検査に行ってきました

そーれそーれ鉄骨!_e0264523_16434264.jpg
これはコンクリート打設後は見えなくなってしまう鉄筋が 設計通りに施工されているか確認するための
第3者機関 株式会社日本住宅保証検査機構 様による検査になります

毎現場の事ですが検査官が驚くのは鉄筋の使用量!
パナソニック本社による構造計算により耐震等級3を取得できる構造となっています
そーれそーれ鉄骨!_e0264523_16510013.jpg
基礎だけ見れば3階建て以上の中層建物の基礎かと思うほど119.png
この基礎が上部のテクノストラクチャー構造と共に この先20年、30年と
お施主様の生活を安心安全に守っていく訳です
この後すぐ見えなくなってしまう部分なので 機会があれば多くの人にこの状態を見ていただきたいですね

小人気分でローアングルから~
そーれそーれ鉄骨!_e0264523_17013123.jpg




by jsh5610 | 2018-04-23 17:07 | 現在建築中

住建産業堀越スタッフによる熱き奮闘の記録


by jsh5610