人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

Oh!!IMO(^○^) 土瓶でおいも

突然ですが、146.png
「いーしやーきぃいも~」ってなかなか聞かなくなった昨今(寒いときです)。
                      (私は聞かないな・・・タネベです。)
暑くなったこんな時期でも、スーパーマーケットではいつでも焼き芋を買うことができますね。165.png
私としては、ありがたい。111.png

こちらとある不動産屋さんでは、こんな道具を使ってお芋を蒸かしていらっしゃいました。

Oh!!IMO(^○^) 土瓶でおいも_e0264523_15340203.jpg

そう土瓶です!(南部鉄)
こちらの土瓶は少々湯が漏れてしまうというもはやお湯を沸かす道具としては
役に立たなくなってしまったもの。
ですが、こうしておいもを入れて直火にかけて20分程で、美味しく蒸かされたおさつが出来上がりです。
もちろん、いただきました。(^_^;)美味しかったー111.png111.png111.png

もったいない精神というよりも、何だか土瓶の蒸かしイモがお洒落に感じてしまいました。114.png

壊れた土瓶・・・実家にあるかも・・・
もしあったら試してみて下さい!!164.png



by jsh5610 | 2018-04-29 20:13 | その他

住建産業堀越スタッフによる熱き奮闘の記録


by jsh5610